95ccf716.jpg
好きなお花は何ですか?

私はカスミソウが好きです

元々カスミソウは好きでしたでも特にこれが一番という訳ではありませんでした。

人にお花を贈る機会があったときに、花言葉を調べました。

感謝の気持ちを込めたいと思っていました。


調べていると、カスミソウの花言葉には、「感謝」がありました。

それを知ってから、私はカスミソウが大好きになりました


カスミソウは、目立たないけれど、他のお花を引き立てます。

カスミソウが入っていると、より他のお花が引き立つのです。


派手ではないけれど、他のお花と馴染み、引き立てる。

そんなカスミソウの存在や花言葉に、いつも励まされていた時期がありました。

今もカスミソウは大好きな花です


私は、カスミソウのような人になりたいです。

自分自身、派手ではありません。目立ちません

でもその場に馴染み、他の人を引き立てることができような存在になれれば。

目立たないけれど、場を和ませられる人になれたらいいなぁと思っています

他のお花があることにより、カスミソウの魅力が出ます。


お店での私は、他の女性達のような華やかさはありません。

でも華やかで魅力的な女性達がたくさんいることにより、私の地味な魅力も引き出していただけているのではないかと思います


もちろん、カスミソウ以外のお花も好きです
ただ、全然詳しくありません

色んな種類や色のお花があって、みんな心を和ませてくれますね


お店の女性達も、それぞれ違った魅力を持つ花なんですよね

素敵なお花のような女性達がいっぱいです

なのでぜひお店にいらしてくださいね


私はカスミソウの花言葉の「感謝」の気持ちを忘れずに、日々生きていきたいです

読んでくださり、ありがとうございます


今日は私出勤しておりますが、座ってブログを書く余裕があります

出勤したからには、お客様にお会いしたい

連休中で皆様お忙しいとは思いますが、たくさんのお客様がお店にいらっしゃることを願っています